2013年4月28日日曜日

東京ぶらり紀行

下の子供の受験校を見ておこうということで、東京方面へちょっと行ってきた。
とりとめもなく、ぶらり紀行として。


江古田のタリーズカフェの無電力自動ドア。
電気を使わずに、前に立った人の重さを活かしてドアを開閉させる仕組み。
新商品の紹介を受けていたので、どんなものか実際を確認。




新宿のビックロ。
開業当時はビックカメラ×ユニクロということで大ブレイクしたが、今日観た限りでは、ビックカメラの隣にユニクロがあるショッピングセンターとの違いがよく分からず。
ビックカメラは駅前にも店舗があるので、そことの売上の違いが出てくるかどうかは見物。



新宿丸井アネックス地下のブルックリンパーラー。
本もあるけど、やっぱりベースはカフェ。
 GWということもあり、ランチタイムは満席。



伊勢丹のボビーダズラー展を見に行ったのだが、照明の演出含め、伊勢丹ってこんなにディスプレイの質を上げていたのかとビックリ。
やはり来てみるものだ。



伊勢丹、ローズベーカリーのキャロットケーキ。
550円でボリュームたっぷり。
オーガニック感あふれるベイクドケーキの上にクリームで上品な味。





0 件のコメント: